1. HOME
  2. お知らせ
  3. エアコンの霜取り運転、知っていますか?

NEWS

お知らせ

エアコンの霜取り運転、知っていますか?

エアコンの暖房時、屋外の気温等の条件により室外機が凍結します。
これを溶かすために1時間に1度、5分から10分程度「霜取り運転」が自動で行われます。

その間、室内機が冷たくなるために暖かい風が止まります。
「運転ランプが点滅」する機種が多いため「故障したのでは?」と言う問い合わせが多くなります。

5分から10分程度で再び暖かい風が出る場合は故障ではありません。
「風量を自動」にする事により冷たい風の時は「自動で風量弱」になるので「冷たい風」を感じにくくなりますのでおすすめです。

またパナソニックでは、霜取り中でも暖かい風が出続ける商品もございます!
「エネチャージシステム」を搭載した「フル暖エオリア」です✨

こちらの商品は、暖かい風が止まることなく霜取りも行ってくれるので、お部屋の暖かさを維持することができます。
もちろん空気清浄機能「ナノイーX」や省エネ機能の「エコナビ」も搭載!

エアコンの買い替えをご検討中のお客様には「フル暖エオリア」UXシリーズ、XSシリーズ、TXシリーズをおすすめいたします。

家電のことなら「かとでん」にご相談ください。
商品のご説明、ご購入後の設置工事から初期設定まで、経験豊富なスタッフが丁寧に対応させていただきます😊

家電の販売・設置に関するご相談はこちら