1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. エアコンクリーニング

エアコンクリーニング

こんにちは! 加藤電器の新人長谷川です。

本格的に温度も上がり真夏日と言われる30℃を超える日が続いています。

そんな暑いときに欠かせないのがエアコンです!

家に帰ってきてエアコンが動いている涼しい部屋に入ったとき幸せですよね。

ですが、仕事や買い物から帰ってきてエアコンの動いている部屋に入った時に部屋が全然涼しくなかったりカビの臭いがしたら嫌ですよね…

フィルターや奥の普段掃除しないところに埃やカビ、キッチンの油汚れなどがたまっていると臭い原因や能力の低下につながります。

当店では暑くなる前にエアコンフレッシュアップ点検(フィルター、カビが付着、リモコンの電池、試運転)を行っています。

その点検の時に手で落とせる汚れなどは落とせますが、カビがたくさん付着していたり、奥の手が届かない場所に埃やよごれが付いていて道具を使わないといけない場合はエアコンクリーニングをお勧めします。

その時に聞かれるのが「エアコンクリーニングってどのくらいの頻度でやればいいの?」と質問をいただきます。エアコンが付いている部屋や使用頻度などで変わってきますので一概に〇年でしたほうがいいです!と言うのは正直難しいです。

なのでエアコン点検をし各御家庭にあった方法で提案させていただいています。

エアコンクリーニング専用の道具、洗浄剤を使って隅々まで綺麗に店長が掃除をします!エアコンの中はもちろん外側も水洗いをして綺麗にします!

真っ黒だったエアコンの中もこんなに綺麗になります!

エアコンの中から出てきた黒い水をお客様が見ると「え!?こんなに汚れてたの!」「すごいね…この汚れを体で受けてたのね…」とびっくりされます。

その後エアコンクリーニングをしていただいたお客様からは「前より涼しくなった!」「エアコンの温度下げなくても涼しくなった!」と喜びの声をいただきます!

うちのエアコンは大丈夫かな? 最近エアコンの風が涼しくないような気がすると心配があるお客様はエアコンフレッシュアップ点検(1台550円)からでもお気軽にご連絡ください!

 

 

 

お掃除前

 

お掃除後